SSブログ

パソコン宙吊り [保存画像]

朝7時から室温が30度、湿度は70パーセント以上08.7.27-3.jpg

自然換気の上、セミの鳴き声が響き渡るので暑苦しくて堪らない。
気温が高いと腹立たしくなるか、やる気が出なくなるかのどちらかだろう…

今回は前者。
扇風機の風が生ぬるいので、ガラス天板を通して見えるCRTディスプレーが目障りになって来た。
元々はデスクPC用のディスプレーだったが、デスク処分後は机の上のノートにつなぎ、
デュアル・ディスプレーとして使っていた。
電気を喰ってるのは分かっていたものの、面倒なのでそのままになっていた。

しかし、この暑さ。
ノートPCのキーボードもずっと邪魔だった。
入力に使うのは、デスク用のキーボードとマウスで、ノートPCはディスプレーと電源スイッチしか使ってない。
以前二男からもらった古い液晶ディスプレーとCRTを交換したくなった。

こうなったら、でかいCRTを取り外して、そこに机の上のノートパソコンを収めよう。
机の上は液晶ディスプレーだけにすれば、少しはすっきりして気分も良いに違いない。


しかし、ノートのディスプレーをCRTの場所に収める方法は???
ノートは持ち出すことがあるので設置は簡単な方が良い。
実際、何か工作が必要だが、この暑さでは、やる気も出ない。
簡便にやりたい。


で、麻ヒモでPCを吊るすことにしたPIC_0567.JPG
手抜きと言えば、その通り。
が、通気性は抜群PIC_0568.JPG
落下しないように、縦方向にも麻ヒモを通して万一に備えた。
08.7.27-2.jpg

CRTディスプレーの位置にパソコン本体が入ったので、新鮮PIC_0560.JPG
少しは暑さを払えたような気がする。

少なくともデスク周りは暑苦しさがなくなった08.7.27-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。