SSブログ
-| 2008年07月25日 |2008年07月27日 ブログトップ

本格的な初登録 [保存画像]

本日本格的にブログを開設した。
以前面白半分に未公開のブログ二つばかり作ったが、アドレスは勿論パスワードも忘れてしまった。
ブログの流行る前だったし、自身を公開するほど厚顔ではなかったから…
公開した今は違うのか???と勝手に突っ込む…


さて、日記代わりに活用開始。
昨日ケータイの防水パックの注文をしに博多駅前のヨドバシカメラに行った。
古いグレーのものは現役で使えるが07.25.jpg
2年前に買ったブルーは止め具付近が裂けて、シャワー程度の防水機能しかなくなった。
0001.jpg

バイクの駐輪場があるのか否か心配だったが、
駐車場入り口の警備員に尋ねたら整備してあるとの事。
説明を受けた場所から20メートル先の歩道を横切った場所にそれがあった。
YD125はでかいので、大型バイクの場所に駐輪。
120分まで無料。これはありがたい。


携帯電話売り場で防水バックを尋ねるが不明。
以前買った3階のカメラ売り場に直行。
対応した若い女性店員は当方が何を言ってるか最初理解できなかった様子。

ここにも在庫はないし店員が理解半分で意味不明な説明をするので、取り寄せを依頼。
取扱代理店のハクバに電話してもらう。

今年のアクアパックは水色になって、表裏の両面が透明でケータイのカメラ機能が簡単に利用できるらしい。
134を注文。

30日に入荷予定で3300円との事。



カードを忘れたので口頭でポイント確認を頼むが、免許証提示とカード登録変更依頼書を書かされそうになった。
ただポイントを知りたいだけだと説明するが、この店員は半分パニックになったみたい…
以前は電話番号で簡単に調べられたと記憶しているが、個人情報利管理徹底で端末からは照会できない様子。

内線電話で確認してもらったが、生年月日まで問われた。
まぁこれくらい厳しくないと、ねぇ…コンプライアンス教育も適切だと思える。

これで今年の盆の遊魚船の借り上げでもケータイは一安心。



ここに立ち寄る前に、香椎のヤマダ電機で同じものを注文しようとしたが
ハクバと取引がなく、断念せざるを得なかった。
同じように見えても、家電専門店とカメラ専門店ではやはり違うんだぁ…



そうそう天神の献血センターにも行った。
血小板でちょうど1時間の献血時間だった。

それとガソリンがなくなり、途中の香椎浜の信号待ちでエンスト。
コックを予備に切り替えて帰宅直前にセルフで給油。
ガソリンはクラブカード会員価格で179円。
9.76リットルで1747円。
近日中に200円は覚悟が必要な気配。

ファンドの資金が原油から金に移行しているようだが
採掘よりも消費の方がはるかに多いのだから250円の日も近いかも???


とりあえず、昨日の備忘録終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
-| 2008年07月25日 |2008年07月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。