SSブログ

パソコン再利用 [備 忘 録]

長らく使っていなかったXPノートパソコンを出してみた
iTunesでの音楽再生専用機として長く使っていた

起動がうまくいかなかったので
BIOS用電池が切れたのだろう

デスクトップのは何度か交換したことがある

で、十数年ぶりにパソコンを分解してみた
02A68949-9E9A-46BC-9EFB-3498074F312E.jpeg


ボタン電池が見当たらないのでさらに分解
7415E451-A0D5-4BB9-B522-D112561063DA.jpeg

が、どうもユーザーが簡単にアクセス出来そうにない

調べるとメーカーでの対応商品だと分かった

仕方ないので元通りにして起動させるも
うまくいかない

電源ボタンを入れたり切ったりを3〜4回繰り返したら
動くようになった
有線でスピーカーに繋いで音楽を聴くと
iPodとは段違いの音質の良さに驚いた

使い倒す事の出来るモノの一つだ

古いOSなのでオンラインでは使えないが
音楽を聴くにはまだまだ使えると分かった

少しはグリーンな生活なのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。