SSブログ

フィルムカメラ [備 忘 録]

面倒なフィルムカメラが見直されているらしい。

と言う訳ではないが、レンズ付きフィルムを現像焼付けに出した。

先日二男から唐突に返された。
残り枚数はなく、撮影済みである。
現像焼付けをしてくれ!と言う事なんだろう…
防水型で、海水浴では大活躍している。08.9.19 1.jpg

しかし、3年前の代物で撮影期限はとうに過ぎている。
現像焼付けしても甘い写真になるのは覚悟しなくてはならない。

で、どこの店に出すか??
はがきサイズで比較的早く仕上げてくれるコストコに決定。
トリアス久山までYD125Sで行く。


コストコの現像焼付けの受付で、KGサイズで注文。
一時間で上がると言うので、その待ち時間に店内を見て回る。


42型のビジオ社の液晶テレビが98000円で出ている。
映りも悪くないので、確かに安い。
サポートは国内業者と説明されてるが、確かバイデザインが担当すると記憶している。

規模の経済性から言えば、来年になれば、更に安く高機能になるに違いない。


50分で受付に戻ると既に焼き付けられていた。
古いフィルムなので、ピントや色が甘いと思ったものの、きれいに撮れている。PIC_0652.JPG

27枚で522円。

いつ撮影したものか、皆で検討するのも楽しみだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。