SSブログ

最新型防水パック

先日注文していたアクアパック134を手に入れた。

見本どおりの水色で、半透明になっている。2007.07.31-1.jpg
ケータイだけでなく、GPSも収納可能らしい。

ネックコードの取り付け位置が今までのシリーズとは全く正反対で
止め具側に移っており、スマートになった印象を受ける。
防水性で何か有利になるのかな??

実際にケータイを入れると、止め具がとても軽く締められる。
クリック感もほとんどなく、「あれ?これでおしまい?」と言う雰囲気。

以前は固いのが防水性の証のような気がしていたので、
今回の軽さには一抹の不安が残る。
材質も変わっており、とても柔らかで薄い。
これで本当に大丈夫??

もし Phone なんか入れて、沈させたら修理代金はどうなるの??
火災保険の持ち出し家財で支払可能??

ちにみにケータイはSoftBank V604SH
まだ2Gです。

再来年の春には絶滅しますが、3.9Gとか4Gとか聞くと
24ヶ月の機種変更の縛りが気になります。

さて、パックに収納してみました。
カメラのレンズ部分が透明な窓に当たるように入れると2008.8.1-2.jpg
自然にケータイが正位置になります。2008.8.1-1.jpg

これでネックコードを首から通すと、自然な位置になるので取り付け位置の変更は正しいと思える。


これで盆休みに無人の実家に帰り、
プカプカと瀬戸内海で浮遊感を楽しみながら音楽を聴いたり
画像や動画を撮る事が出来る。

8月になった。
海の支度が整いつつある…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。