SSブログ

スマホ二番手 [備 忘 録]

メインのスマホはiPhoneSE 3rdに先日替えた
サブと言うか二番手のスマホは固定回線を兼ねている

仕事をしていた頃は ISDNからADSLを利用していた
リタイアした後もADSLを使っていた

田園に引っ越してからも利用していたが
廃止の期限が決まってしばらく悩んだ

ケーブルテレビの光回線が庭先まで来ているが
ADSLに比べると2倍の価格となる

3GのポケットWi-Fiルーターも使い続けていたので
ADSLと併用していた

メールとネットサーフィン程度なので
ストリーミングで足りていた

その頃楽天モバイルのプランが魅力的で契約した


が、電波が弱くてスマホを窓際に置くしかなく
とても不便だった
が、固定回線と考えれば問題はない

今年に入って速度が1.5倍になった
エリアを確認するとアンテナが近くに立ったようだ


映画を見たので今月は普段の月より大幅に増えた
3E8FA249-9D2B-4F3F-8F22-941A0B5B5DE2.jpeg


が、出先でも使えるので便利に使わせてもらい続けるだろう


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。