SSブログ

エスプレッソのみに… [備 忘 録]

同居している従姉妹は皿洗い担当だ
脳梗塞の後遺症で短期記憶などに難がある

その従姉妹がデロンギの
コーヒーメーカーのドリップ用部品をどこかで失った

台所の流し近辺にあるはずなのにどうしても見つからない
ゴミ箱に落として処分したとしか思えない

およそ10年前に息子にもらったものだが
長く重宝していた

コロナ以前に従姉妹たちと茶話会(さわかい)をしていた時には
10杯も淹れられるコーヒーメーカーは大活躍だった

メーカーに問い合わせたが部品の保管期限は切れており
調達は不可能
後継機を買い求めるしかない

グリーンか否か、リデュースは?と考えると
マシンの新規購入は断念するしかない

ドリップが淹れられなくなったので手放すしかないだろう…
が、エスプレッソは使える

で先日からエスプレッソを日に3杯飲んでる
コーヒー豆の消費が急激に減って懐に優しい

今も湯煎している
169E0ACC-CB2C-4EA0-95D5-1C73D607E214.jpeg


愛用したマシンを手放し
直火のマキネッタを買い求め
モカにする日も近くなりそうだ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エネループの充電来年の標語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。