SSブログ

防水ザック購入 [備 忘 録]

ブログの更新もサボりっぱなし[ふらふら]


数ヶ月ぶりにコストコ・ホールセール久山に行った[晴れ]

売り場のレイアウトが少し変わっており
時間をつぶす事ができた。


買うようなものはないだろうと思っていたが
黒い防水ザックが目に付いた。


車に乗せている非常事態用のパックパックの容量が少なくて
代わりとなる大き目のザックを探し求めていたのだ。


中を見ると防水なのでとてもシンプル

背面の作りもとてもしっかりとしており
思ったよりも良い。
10.5.7-3.jpg
両サイドにメッシュポケットが付いているのも
なかなか気が利いている。




全く知らないメーカー OVER BOARD 社とあるが
完全防水で水にも浮くと説明してあり
容量も25リットルとあるので
色違いの黄色い方を手にした。
10.5.7-2.jpg





黒が好きだけど、目立つ方が良いからなぁ…


全天候型と考えれば価格も 3,480円ととても手ごろ
10.5.7-1.jpg


商品タグの OVER BOARD のサイトにアクセスすると
イギリスのメーカーで £34.99 とある。
105.7-4.jpg

http://www.over-board.co.uk/catalog//bwaterproof-bags-and-casesb/backpacks/premium-waterproof-backpackbr--25-litres.p79.html?cPath=30_28&products_id=79
日本円で4000余円


ケータイの防水ケースはアクアパック社のものを3つ使っているが
このメーカーのも少し気になる。


ザックの防水性能 クラス3 を調べると
ちゃんとしたもので
安い買い物と知った[わーい(嬉しい顔)]
10.5.7-5.jpg



念のためオークションで見ると
色違いの黒が 4980円で出品されているのが一つだけ。

やはり良い買い物をした…
こんな日はなんか嬉しい[ハートたち(複数ハート)]


防水ザック

OverBoard(オーバーボード) プロスポーツバックパック 30L ブラック


OverBoard(オーバーボード) プロスポーツバックパック 20L ブルー


OverBoard(オーバーボード) プロスポーツバックパック 30L レッド


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しろくま

本記事のOverBoard イエローの防水バッグを探していてこのブログに辿り着きました。
当方愛知県に住んでいてコストコが無く、ネットショッピングでも探したのですが(コストコネットショップ以外も探しました)定価より高く購入にいたりませんでした。
本当に失礼なお願いなのですが代理購入して送って頂くことは出来ませんでしょうか?
申し訳ありませんが可能なら回答よろしくお願いします。
by しろくま (2010-05-16 16:50) 

かんざぶろう

しろくまさんの捜し求めていたギアがこれですか?(^。^)
代理購入は可能ですよ。
コストコはバイクで30分程度です。

赤や青はなく、黄色と黒の二色しかありませんでしたが
私が買った時には在庫は充分にありました。
当然今でも黄色はあると思います。

では打ち合わせをしましょう…
直ぐに捨てられるウェブアドレスを教えてください。
そちらに返信します。

では書き込みをお待ちしております。

by かんざぶろう (2010-05-17 03:41) 

しろくま

本当に感謝感謝です。
それでは以下のメールでお願いします。
zoloft_prozac@ybb.ne.jp

by しろくま (2010-05-17 09:51) 

ryouta

突然の書き込み失礼します。
自分も同じものを自転車用に使ってますが中々勝手の良いもので重宝してます。日本に代理店のある大手アウトドアメーカーの同等のものになると二万円前後するのでこれは超が付くほどのコストパフォーマンスな防水バックパックだと思います。自分もサイドのメッシュポケットが付いているのが気に入ってます。http://blogs.yahoo.co.jp/g_ryouta/59465289.html
by ryouta (2010-05-25 10:42) 

かんざぶろう

ryoutaさん
書き込みありがとうございます。

同等製品が2万円前後と言うことで
二つ目も買いました。
やはり黄色です。

まだ使っていないのですが
持っているだけで気持ちよいバックパックですねぇ…
by かんざぶろう (2010-05-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。