SSブログ

胡椒挽き … ペッパーミル [備 忘 録]

久しぶりにニトリに行った[車(セダン)]

シャワーカーテンを買いに行ったのだが
胡椒挽きを見つけた。

電動で800円…??と、直ぐに買った。
2010.1.28-8.jpg



それまではダイソーの廉価版を使っていたが
黒胡椒が思ったように挽けない。
2010.1.28-7.jpg


ミル付きの小さな瓶入りの胡椒の方が良く挽ける。
但し耐久性がない[失恋]


それでここ数年胡椒挽きを機会があるごとにあちこちで探していたが
手頃な価格のものがなかった。

しかしついにニトリで手に入れた。


早速電池を入れたが
うんともすんとも言わない。
取扱説明書を見るが簡単な機構なので
電池を入れ間違えない限り動くはず。

しかし新品のエネループを入れても全く動かない。
結局初期不良で商品交換となった。

ニトリの対応も良く、夕食には黒胡椒を挽いて使うことが出来た。
2010.1.28-9.jpg



外箱には790円とあるが
レシートを見ると599円とある。
なんと600円で電動ペッパーミルが手に入った事になる。

随分と得した気分になった[揺れるハート]



手に入るペッパーミル

DRETEC 光る電動ペッパーミル ウェスタ ホワイト PM-105WT


405 電動ペッパーミル 電動ソルト&ペパーミル ステンレス製 072411 Y5


AdHoc 電動ソルト&ペッパーミル ブラック FP-2001


DRETEC 光る電動ペッパーミル ウェスタ ピンク PM-105PK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。