SSブログ

ポリペクトミー … 大腸ポリープ切除 [備 忘 録]

8日金曜日に日帰りで大腸ポリープの切除をした。

昨年検査で見つかった小さなポリープを焼き切った。
当初5mm程度の小さなものと言われていたが
2010.1.8-1.jpg

実際は4mm程度と更に小さかった。
最初の内視鏡検査では見つからず
二回目にしてようやく確認できるほどだった。

切除手術である大腸ポリペクトミーの前日7日の木曜日は
消化の良い検査食で一日をまかなった。

グリコのエニマクリン
2010.1.7-4.jpg

小さな箱の中に朝食・昼食・夕食そして間食がある。
レトルト食品や粉末の汁物・飲料やビスケットやゼリーなどがあるが
空腹感を充たすには少量で辛いものがある。
2010.1.7-3.jpg



朝食は「白がゆ」「味噌汁」と「卵あん」
2010.1.7-2.jpg
徐々に量が少なくなり、夕食はスープだけ。


間食があるがこれも夕食までには完食した
2010.1.7-1.jpg


前回の検査同様宿便はなくなったので
術後の最初の食べ物はプレーンヨーグルトにして
腸内細菌を整えようと考えたが果たして正解なのか?

加齢が進むが
健康が一番!
と年初から再認識した。


ちなみに夕食は娘二人がうどん屋に連れて行ってくれたが
空腹だった割には「かけうどん」一杯以上は食べれなかった。

術翌日の今日は体調不良や出血もなく入院の可能性はほぼなくなった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗らなかった気分…ふたの脱落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます