SSブログ

何気ない気遣い…低粘着性テープ [備 忘 録]

先日隣のおばあちゃんの広島に住む娘さんからお土産をいただいた。

隣のおばあちゃんは独り暮らしで、緊急通報システムを導入した。PIC_0796.JPG
万一の際には自分がお手伝いすると言う「緊急通報システム協力員」に登録したお礼と言う。

おばあちゃんから部屋の鍵や緊急連絡先を預かった。

それらを使いたくないが、いつかその日が来るかも知れない!と
気持ちだけは引き締めている。


福岡市東区保健福祉センターから
緊急通報システム協力員手帳と言うのが送られて来ており
協力員の役割などが示してある。
PIC_0797.JPG


三十年もすれば自分もそのシステムを利用するんだろうなぁ…と
考えつつ、デパートの包みを開いた。

貧乏性なのか包装紙はきれいに畳んで保管する!
と言う昔ながらの癖が抜けない。

その時に包装紙を留めてあるセロハンテープがきれいにはがれ
包装紙にテープをはいだ跡が付かないので嬉しくなった。
PIC_0795.JPG

その包装紙は雑紙として
紙のリサイクルボックスにいれるのだから
テープがきれいにはがれようが破れようが無関係なのだが
それでも低粘着性テープを使っている事が嬉しい。

小さな事なのだが、そのデパートには
様々な心遣いがあるんだろうなぁ…と思った。

このようなお店は応援したい…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます