SSブログ

ケータイ修理 [備 忘 録]

ソフトバンク・第二世代携帯電話604SHを来年まで使い続けるつもりであるが
3年も使い続けているので随分とへたって来ている。PIC_0782.JPG


加えて月に2~4回は画面の下スクロールを勝手に実行してしまう。
最近は登録したスケジュールがいつの間にか消えてしまった。

画像の写りも悪くなった。

それで修理と共に外装の交換をソフトバンクショップに依頼した。PIC_0784.JPG
携帯の本体データをメモリーカードにバックアップして
十年来世話になっているソフトバンクショップに行った。

以前 iPhone3GS を予約注文した近所のショップは外した。
予約取り消しのメールを送信したものの、その後全く反応がなく
無視された気がしたからだ。

ユーザーに反応しないというのはちょっと許せないからなぁ…



代替機は602SHPIC_0786.JPG

今まで使っていたイヤホンマイクが使えないので
ついでにそれも借りた。

取扱説明書をサイトからダウンロードできれば不要と言ったが
古い機種のためか見当たらないと言うので、それも借りた。


最近は第二世代携帯電話の修理が少ないので
早く作業が進むかあるいは遅くなるかのどちらかだと説明される。PIC_0787.JPG

早ければ一週間
遅いと二週間。

料金は外装交換の3,150円と
修理代金600円かな??


しかし、外装の交換が気軽に出来るのは良い。
iPhone3GS の場合はこう簡単にはいかないから…


でも iPhone のカメラ機能が高まり
例えばデジタルズーム機能が付き
更にフェリカ機能が加わったら、これに機種変更しても良いなぁ…

ブルートゥース対応のキーボードが使えれば更に良い。


来年春には新型 iPhone が出るかなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。